もちっとくりぃむみたらし団子 を食べたよ!【セブン-イレブン】

こんにちは、オタメシコです。
今回はセブンイレブンより新作スイーツ、
「もちっとくりぃむみたらし団子」のご紹介です。

では早速。

セブン-イレブン もちっとくりぃむみたらし団子 参考価格112円
もちっとくりぃむみたらし団子.JPG
セブンの和スイーツの新作
もちっとわらび餅~で慣れていたせいか意外!団子ですね~

もちっとくりぃむみたらし団子2.JPG もちっとくりぃむみたらし団子3.JPG
見た目、大きさとももちっとわらび餅~サイズ。
表面には打ち粉がまぶしてありますね。
食感が、団子なので硬!とおもってしまったがあたりまえか。
伸びない団子生地が5ミリくらいの厚さです。
中にはホイップクリームがたっぷりと。結構クリーミィ。
ふわふわもこもこした食感のホイップです。
更にその中にみたらし餡がとろ~りと
醤油のしょっぱい味がいいアクセント!和洋折衷。正解。
美味しいんだけどいまいち味にインパクトがないのが残念。
団子らしく表面に焼き目をつけたりして香ばしさをプラス、
など、した方が良かったんではないかな。

ごちそうさまでした。


セブン-イレブン もちっとくりぃむみたらし団子




この記事へのコメント