TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC グリーンティーモヒート を飲んだよ!【伊藤園】

こんにちは、オタメシコです。
今回は伊藤園より新作ドリンク、
「伊藤園 TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC グリーンティーモヒート」のご紹介です。

では早速。

伊藤園 TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC グリーンティーモヒート 参考価格140円
グリーンティ モヒート.JPG
モヒート??初めて聞いたのでググってみたら、お酒の種類なんですね。
カクテル類をほとんど飲まないので
ラムベースのカクテルでライムやレモンなどの柑橘類と
ミントの葉、砂糖、使うのが主流らしい。
グリーンティモヒート2.JPG グリーンティモヒート3.JPG
モヒートといってもこれはアルコールは入っていません
緑茶ベースに砂糖とミントとレモンをシロップにしたものを混ぜたのみもの。
ますますどんな味?
飲んでみると、結構甘くてびっくり。
レモンの爽やかな香りと酸味、緑茶の渋みを感じます。
これはレモンティーに近い味。でも苦みが緑茶
ミントが入っているはずですが、あまりスーッと感は感じません。
でも清涼感は感じます。お茶に色んなフレーバーを足す事になじみのない世代としては
不思議な飲み物という印象。
しかしながら、なかなか美味。


ごちそうさまでした。


伊藤園 TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC グリーンティーモヒート ペット450ml




この記事へのコメント