森永 深入り豆を高圧抽出した贅沢なエスプレッソアイス バニラエスプレッソを食べた!

こんにちは、オタメシコです。
今回は森永製菓より新作アイス、
「深入り豆を高圧抽出した贅沢なエスプレッソアイス バニラエスプレッソ」のご紹介です。

では早速。

森永製菓 深入り豆を高圧抽出した贅沢なエスプレッソアイス バニラエスプレッソ 参考価格130円
バニラエスプレッソ.JPG
135mlと、少々小ぶり。長々としたネーミングと言い、贅沢な感じが
バニラエスプレッソ2.JPG
ふたを開けると、ドーンとバニラアイスがホイップの様に乗っかっています。

バニラエスプレッソ3.JPG エスプレッソアイス4.JPG
スプーンを入れると、バニラアイスの下にはシャリッとエスプレッソフローズンアイスが。

・深煎り焙煎したコーヒー豆を高温高圧で抽出した濃厚なエスプレッソコーヒーと、液体窒素を使用して
コーヒー豆を凍結&粉砕して華やかな香りを閉じ込めた凍結粉砕
コーヒーを、ブレンドして使用しています。


という長々とした説明のように、(笑)
とってもコーヒー味が濃くて苦みがちゃんと味わえます。
コーヒー好きにはたまらないですね
シャリシャリとした食感もグッド!
とっても苦いのですが、安心してください。
練乳入りのバニラアイスはちゃんと甘くて、
コーヒーフロート
中の方まで入っているのでずっと同じ味わいを保てます。
少量ですが濃厚なのでしっかり味わえて満足!

ごちそうさまでした。


森永製菓 バニラエスプレッソ カップ135ml






この記事へのコメント