抹茶にあんこは必要派?セブンイレブン ふんわりスポンジの宇治抹茶ロールを食べた!

こんにちは、オタメシコです。
今回はセブンイレブンから新作スイーツ、
「ふんわりスポンジの宇治抹茶ロール」のご紹介です。

では早速。

セブン-イレブン ふんわりスポンジの宇治抹茶ロール 参考価格184円
ふんわりスポンジの宇治抹茶ロール.JPG
抹茶系スイーツ数多く食べてきましたが、定番中の定番、抹茶ロール。
関西でやっと発売されていたので早速購入。

ふんわりスポンジの宇治抹茶ロール2.JPG ふんわりスポンジの宇治抹茶ロール3.JPG
パッケージから取り出してみると、
プラケースに入ったしっかり厚みのあるロールケーキ。
緑色が鮮やか~
スポンジとクリームの間にあんこが入っています。

一口フォークでいただくと、ほのかな抹茶の香り…を味わってると飛び込んでくる
粒あーーーーーん!!!!あま!!!
抹茶味を堪能したいのに、粒あんが見事にかき消してくれる
緑色の抹茶クリームだけ味わってみると、抹茶の良い風味。苦みはそれほど感じませんでした。
好みによると思いますが、私は基本抹茶にあんこ必要ない派

これは、粒あん、要らない。

抹茶と言えばあんこをトッピングすりゃあいいってなもんじゃないよ!!
もう少し甘さ控えめなあんにするか、はたまた抹茶クリームオンリーで良かったのでは。
少し残念

ごちそうさまでした。


セブン-イレブン ふんわりスポンジの宇治抹茶ロール






この記事へのコメント

  • まがり

    分かります!!!以前の抹茶ロールケーキのほうが良かったと思ってます!!
    あずきなしにして欲しいです(;_;)
    2016年06月26日 00:04
  • オタメシコ

    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです~
    抹茶餡は好きなんですけどね・・・
    このロールケーキに関してはクリームのみの方が良かった↓
    2016年06月27日 15:56